人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






風邪

久しぶりに風邪をひいてしまって、3日ぐらい寝込んでしまった。
学校に行って他の人に移してしまってはと思い、ひきこもり治すことに専念した結果は、実に厳しい試練であった。
というのも、なかなかパブロン+睡眠だけでは治らなかったということだ。
医者嫌いを改善しなければとつくづく思った。

昨日(金)は、無理してランドスケープの大御所である佐々木葉二先生の講演を聞きに学校へ行った。講演内容は、AKr/HMR/kazumiumが語っているので省略しますが、非常にためになる話ですごくおもしろかった。

一つだけ他の人が挙げていない私の心に響いた言葉を挙げておく。




ランドスケープの話ではないが、冒頭に「建築家は資格より人格だ」という言葉があった。この言葉は、あたりまえに聴こえるかも知れないが非常に重い言葉だと思う。私自信目指すところは、「”人格”を持った建築家になること」ということを改めて噛み締めさせられた。

この言葉が当てはまる建築家が、私の短かにいらっしゃることを誇りに思う。また、残り少ない学生生活の中で、全力を注いでこの方の考えなどを吸収しようと思う。

話があっちゃこっちゃ行ってしまったが、まだ痰が絡む状態だが、必死で休んだ分を取り戻さないとただでさえやばいのに・・・・
がんばろっっと。

みんな、うがいしろよぅ!!

by ryg-mo | 2004-12-12 02:19 | my life
<< やめれなかった・・・ i-podケース >>