ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






新jisマーク応募案
b0021159_17421557.jpgアップしなくてすいません。
ネタがないのです。
そこで、11月ぐらいにさかのぼるが、ちょっと修士研究の気分転換にと、簡単なコンペに出したものを紹介します。
内容は、「新JISマークの提案」賞金;最優秀一点10万円。
必ず、JISの文字を用いること、白黒などの条件がありました。
小一時間ほどで作成した結果がこれになります。
何点でも、応募して良かったのですが、一発勝負です。
なんてないですが、コンセプトを見たい方は見てみて下さい。





[やさしいイメージ]
・・・ JとSで構成される曲線で、「やさしさ」を表現しました。
[Iの文字で禁止表示の反対]
・・・ Iの文字で、「厳しさ」を表現しました。
[以前のマークとの関連性]
・・・ 文字の連続性を用いたことによって以前のマークとの関連性を出しました。
[わかりやすさ]
・・・ Jの文字を内側に繰り返すことで、一連の文字のつながりを強調するためとアクセントを加    えました。
[文字の入れやすさ]
・・・ 文字を入れやすく内側部分の空白をつくり、円形にすることで「指定加工技術」などの文字    を入れる場合を想定しました。

とってつけたコンセプトですが、小一時間で創ったのでこんな感じです。
結構、自身では気に入ってます。
あんま興味なかったかな!?

[PR]
by ryg-mo | 2004-12-30 17:53 | work
<< 謹賀新年!! 秋葉山の家 >>