ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






カテゴリ:event( 7 )
搬出

日韓の展示パネルを搬出しに行った。
木村博昭氏、吉村篤一氏がそこで会話していた。
とりあえずお二方の隣に立ってみた。
以上。

[PR]
by ryg-mo | 2006-11-17 12:54 | event
日韓の建築家によるシンポジウム

講演会情報。
11月8日、日韓の建築家によるシンポジウムが中央公会堂であります。
キン・キュオムって人のポートレートがキング先生にクリソツ!!(堀部氏の隣に載っている人)
堂島アバンザで展示会もあります。

[PR]
by ryg-mo | 2006-11-06 13:00 | event
クリストフ・インゲンホーフェン氏講演会

3/2~14 「ドイツ発 建築+エコロジー展」
つながりで、2006年3月13日 15:00 - 17:30リーガロイヤルホテル・大阪でインゲンホーフェン氏、安藤忠雄氏、關淳一氏の講演会があります。

詳しくは、→こちら

PS:ヤマギワの展示会には、うちの事務所も出展しています。
[PR]
by ryg-mo | 2006-03-05 13:58 | event
トッド・ウィリアムズ講演会

明日、18時半からトッド・ウィリアムズ、ビリー・ツィンの講演会あり!!
大阪市中央公会堂にて。
ちなみに、司会をうちの所長がやるそうです。
(そういや去年のシーザー・ペリの時もやってたなぁ)

詳しくは、→こちら

トッド・ウィリアムズは、→こちら

[PR]
by ryg-mo | 2006-02-09 19:59 | event
ARCHIGRAM
b0021159_17534533.jpg
アーキグラムの展覧会がいよいよ日本上陸ですね。しかし、場所が水戸というのはシビヤです。

アーキグラムの実験建築1961−74
2005年1月22日(土)〜3月27日(日)
b0021159_17535545.jpgさて、アーキグラムのことについて書かせていただこうと思います。
というのも、私が3回生の時にゼミの課題「建築家のアトリエ」で対象としたのが「アーキグラム」でした。そこで、勉強するうちにかなりの大ファンになりました。
本も購入したのですが、車上荒らしでパクられました。
パクった奴が見ていたら、ちょっとでもかっこよさをわかってくれていないかなぁと思う次第です。
b0021159_1754576.jpg
話がそれました。
まだまだわかっていない部分が多いと思うけど、ちょっと書いてみようと思います。


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-11-26 19:20 | event
学祭
b0021159_15184124.jpg

学祭
一言でしょぼい!!
ゲストも誰だ!?って感じ!!
しかも、イラクで捕まった3人の捕虜の一人が講演しに来たみたい(実際のところは知らん)
なぜ!?WHY!?自分の大学が呼んだことを恥じる!!
罵声を浴びせたいぐらいだ!!
学祭の思い出は1回生の時のaikoぐらいしかないほどである。
しかし、毎年連れ達がフリマに参加しているので顔を出す。
一度も買ったことがないのだが・・・
今年は、岸和田高校時代からの連れが、卒業したのにも関わらず出していた。
連れは小学校の先生だが、あいかわらず一切そんな雰囲気はない。
今年は初めて何か買おうと思ったが、良いのがない。
しかし、ただでくれるというシャツを貰った。
かなり嬉しい。
学生生活最後の学祭に良い思い出ができた。(たぶん)

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-10 15:20 | event
維新派展示会
b0021159_23251531.jpg日曜日に維新派の展示会に行って参りました。
展示は、実際に維新派が作業していた倉庫をそのまま利用している。
維新派の巧みに廃材を利活用した演劇に使用していた小道具などや今回の舞台を設計した黒田武志さんの作品がある。
b0021159_23253671.jpg

■日時:
10月10日(日)~11月7日(日) 14:00~21:00
■会場:
築港赤レンガ倉庫213棟
■料金:
入場無料


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-11-03 23:29 | event