ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






カテゴリ:movie( 8 )
ルイス・カーン

見たいなぁと思っていたルイス・カーン氏のドキュメンタリー映画「マイ・アーキテクト」がついに日本でも上映されるらしいが、東京でしかやらないってさ。
しかも、北山恒氏の建てた映画館only

待つしかないか・・・デー・ブイ・デー

→こちら

[PR]
by ryg-mo | 2006-01-19 22:14 | movie
あともう一つ。
b0021159_18161951.jpg忘れてた!!
一番良かったやつを忘れてた!!
「パッチギ」よかった。
岸和田少年愚連隊より良かった!!
井筒監督の色は多いに堪能できると共に、
今回は、文化、歴史、青春、恋愛・・・なども
堪能できると思う。
「ストーリーが韓国よりの目線だ」という批評を多く目にしていたけど、
そんなにいやらしい感じは全くなかったように思える。

[PR]
by ryg-mo | 2005-02-22 18:19 | movie
映画評論家!?
いやはや、みなさん!!
修論おつかれっす!!
いかがお過ごし!?
僕は、映画評論家ばりに映画を見ています。

b0021159_17462021.jpgb0021159_17463223.jpgb0021159_17464387.jpgb0021159_17465317.jpgb0021159_1747290.jpg







率直な感想、どれもこれもパッとしない感じです。
特に、期待していた「ターミナル」「僕の彼女を紹介します」は残念だった。
まぁ、若干泣いたけど。

[PR]
by ryg-mo | 2005-02-22 17:50 | movie
レアCD。
b0021159_2312419.jpg最近、A***さんに、ものっすっごいレアなCDを借りました。というより、無理矢理渡されました。それは、バブルガムブラザーズのアルバムです。バブルガムブラザーズってこんなにメンバーがおったなんて全く知りませんでした。てか、バブルガムブラザースの曲は、あまり知らないのですが、かなり印象に残っているのは、映画「七人のおたく」の主題歌です。主題歌どうこうより、「七人のおたく」が、印象的なのかも知れません。懐かさいっぱいで、また見たくなりました。この映画は、内容については、コメントしませんが、結構すごいんです。

キャストが豪華なんです。
興味ある人は少ないと思いますが、ちょっと見たくなった人はどうぞ。→こちらへ

[PR]
by ryg-mo | 2005-01-27 23:18 | movie
血と骨
b0021159_2395435.jpg
「血と骨」を見てきました。
コメントは、う〜ん難しい。
なんてコメントしていいのかわからないが、たけしを筆頭に俳優陣の気合いの入れようは相当なものだとひしひし感じたことは間違いない!!
現代では、考えられないもの→一つの朝鮮長屋街で繰り広げられる昔の生活環境、戦争、家族、男、孤独、欲望、狂気、肉体などを強烈なタッチで描いていることを感じることができた映画だと思う。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-22 23:11 | movie
パッション
b0021159_21145355.jpg

このくそ忙しい時に、映画を見てしまいました。
以前、世間を少しだけ賑わせた「パッション」です。
なかなかロードショーできなかった理由がわかったような気がします。
何しろやりすぎだということだろう。
しかし、このような映像だからこそ生きてくる内容なのかもしれない。
血が見れない人はやめときましょう。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-15 21:15 | movie
花様年華
b0021159_2533581.jpg
本日、久しぶりのBBQをやり興奮しました。BBQの話は他のメンバーが紹介すると予想し、僕は映画の話をすることにします。
『2046』を見に行く前に、ウォン・カーウァイの映画『花様年華』を見ました。
内容は、分別ある大人の男女の不倫の愛を官能的な映像美で描くラブ・ストーリーで、僕の評価は★★★★☆です(AKrやPirataさんの真似)。
『花様年華』は以前にも見たことがあったのですが、もう一度見るとすごいことに気づきました。


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-10-25 02:57 | movie
2046
b0021159_21341916.gif


CMでも流れていますが、10/23ついにあの話題作「2046」がロードショー!!
ウォン・カーウァイは僕の好きな映画監督の一人です。
「恋する惑星」、「ブエノスアイレス」、「花様年樺」など数々のヒット作を撮ってきた人物。
ストーリーも好きだが、映像もまた好きです。
「2046」の超豪華キャストにも注目(キムタクは僕にとってはどうでもいいが)!!
フェイ・ウォンもいるよ!!
見に行くべし!!                           
→こちら2046
 



珈琲時光
隠し剣 鬼の爪
も見逃せないね。

[PR]
by ryg-mo | 2004-10-18 21:36 | movie