ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






カテゴリ:my life( 47 )
仕事の合間に・・・3
b0021159_145691.jpg

仕事の合間に自分の姿を撮ってしまいました。
はずかしい。何をしているのだ!!

てか、フォトショで多少ぼかしたにも関わらず、
髭が青い・・・

[PR]
by ryg-mo | 2005-05-29 14:59 | my life
仕事の合間に・・・2

本日、一級建築士試験申込みに行ってまいりました。
確実に受からないことは重々承知ですが、あのシビアな雰囲気を体感しようと思います。
二級を受けたときは、実は完徹ということもあり、耐え切れず途中で帰ってしまったという悲惨な結果に終わりました。
今回の目標は、まず第一に「最後までがんばる」ということだ。
第二に、「今から7月までに勉強したところは確実に取る!!」
といった感じなわけで・・・
同期のみなさんも申し込んだかな!?

[PR]
by ryg-mo | 2005-05-13 12:20 | my life
仕事の合間に・・・1

先日、事務所の近所で最悪な事故が起こりました。
とにもかくにも、いつどこでこのような事故に巻き込まれるかわかりませんね。
ある電車の一両目には、ほとんど人が乗っていないみたいです。

話は変わりますが、本日、事務所に岸和朗氏が訪問されました。
何のためかは、わからなかったのですが、事務所内を会長が案内しており、
私も自己紹介をさせていただきました。

まぁ、それだけのことですけど・・・

[PR]
by ryg-mo | 2005-04-28 21:59 | my life
最後までうだうだ。
病み上がりのrygです。
やっとこさ、インフルも回復しました。
卒業式、卒業式後の飲み会・・・
インフルという告知を受けた日なのですが、最後の最後にうだうだで申し訳!!
別れを惜しむ暇もなく、寝込んでしまいました。

みなさんも続々と各地に飛んで行ってますね。
私も今から寮生活にどっぷりつかりに行きます。
では、みなさんごきげんよう。

ネットをひく暇もなかったため、当分また更新が少なくなると思いますが、
rygを忘れず宜しくお願いします。


[PR]
by ryg-mo | 2005-03-30 15:43 | my life
マクド求めて奮闘!!
最近、実家に帰れずに、布団しかない寮から事務所に通っています。
事務所までの交通手段は、ちゃりんこで20分。
大学生活はほぼ車だったので、ちゃりんこ通いはかなりきついです。
坂を上る時には、太ももがはち切れそう+息切れしまくり!!
ちゃりんこに乗るだけでかなりの運動をしていると自己満に浸っています。

この前、久しぶりに早く帰れたので、晩飯を寮近辺で食べようと探索しにお出かけ・・・


More
[PR]
by ryg-mo | 2005-03-18 16:07 | my life
いやはや
更新しなさすぎ!!って思われていると思います。
しかし、最近すんごいバタバタしてるんです。
なんと言ってもほぼ布団しか運んで込んでいない寮に泊まったりしてるんです。
寂しすぎます!!

今は、会社からこっそり書き込んでいるので、画像とかはありませんが、とにかくバタバタしているんです。

自分の引越しより、事務所内の引越しを手伝いました。
さびしい限りです。自分の引越しがしたい!!

【副所長の最近の僕への口癖1】
・・・「ryg君、とにかくアクティブに行こっ!!」

ちなみに、僕の席は、副所長(統括本部長)の隣です・・・
ありえねぇ~!!
かなりアクティブ決定!!

[PR]
by ryg-mo | 2005-03-10 17:47 | my life
髭。
b0021159_6341637.jpg髭を剃りました。修論発表が近いから!?と思われる方も多いと思うので、理由を書きます。
剃ったというより、剃らざるを得なくなったのです。
僕の髭の特徴として、バブルガムブラザーズメンバーのお顔をお借りすると、図に示した部分がやたらと濃いんです。だから、この部分だけを剃ろうとするのですが、いつも失敗してしまいます。で、全剃りになるわけです。
かなりプライベートをあらわにしてしまいました。

[PR]
by ryg-mo | 2005-01-31 06:35 | my life
お世話様です。
b0021159_6375650.jpg最近、非常にお世話になっているアイテムを紹介します。
それは、スタバのコップなのであります!!
コップといっても蓋がついてるやつです。
こやつこそ、修論追い込み時に、パソコンなどの必需品に次いで、お世話になっている代物なのです。このくそ寒いご時世に、なかなかホットな気分を味わせてくれるやさしい奴です。
ちなみに、横に写ってしまったリップ様は、毎年お世話になっております。感謝。

[PR]
by ryg-mo | 2005-01-27 06:46 | my life
My ipodが故障!?
b0021159_22304153.jpg
どうなってんだぁぁぁぁあ〜あぁぁ!!!
ipodをつないでもitunesに曲が表示されなくなったぁぁぁぁ!!
ズコ〜ッッ!!
ipod単独でも、曲が一つも表示されなくなったぁぁぁぁ!!
ズコ〜ッッ!!
ちなみに、容量が変わってないので、データが消えたわけじゃないみたいなのだが。
訳がわからずパニックだ。
意味もなく、ブログに載せてしまった。

誰かヘルプ!!!!

[PR]
by ryg-mo | 2005-01-15 22:35 | my life
岸和田高校バスケ部OB会
b0021159_249346.jpg
年に一度の大仕事!!岸和田高校バスケ部OB会の模様を紹介します。そこには、バスケに明け暮れた青春時代を思い起こさせてくれる仲間達がいる。年に一度しか集まらないが、この日は思い出話などで馬鹿騒ぎでき、どことなく、ずっと一緒にいてるような感覚になる。何も変わっていないバカさ加減がそう思わせるのか・・・
5年ぶりに会った奴もいるが、何も変わっていないように感じる・・・

b0021159_250542.jpg
そんな僕たちもほぼ全員社会人となる日が近づいてきている。寂しくなるが、これからも年に一度は集まれるようにしたい。

そこで、会えなくてもみんなとの交流をはかるため、BBSを近いうちにつくろうと思う。
岸高バスケ部の皆様、乞うご期待下さい。(バスケ部以外の方もね!!)


あ、そうだ。
Honda-Labにおれるのも、今年で最後だ。
Honda-Labの卒業生としても、年に一度くらいはOB会・同窓会をしたいねぇ。

[PR]
by ryg-mo | 2005-01-04 03:05 | my life