ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






カテゴリ:my life( 47 )
謹賀新年!!
あけましておめでとうございます。
昨年は、様々な方々にお世話になりました。
ここで、感謝の意をお伝え致します。

今年の目標は、
1、 残り少ない学生生活を悔いのないように、卒業します!!
2、 社会人一年目として、今まで肌ではなかなか感じ取れなかった社会の厳しさを感じ取り、責任   を持って仕事に取り組みます!!
3、 時間の使い方を改めます!!

みなさん、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by ryg-mo | 2005-01-01 18:14 | my life
修論中間発表間近!!

やばい・・・
あと9時間ぐらいで、発表だぁ・・・

吉と出るか凶と出るか・・・

トップは緊張するなぁ・・・
てか、もう緊張して来たぁ・・・

[PR]
by ryg-mo | 2004-12-21 01:09 | my life
やめれなかった・・・
b0021159_2512082.jpg
風邪をひき、この際にとタバコをやめようと思った。しかし、やめることができなかった。
本気になれなかった。

4月からは必然的にタバコをやめないといけない状況になるだろう。
その状況に掛けることを決心する。

あ〜情けない・・・

[PR]
by ryg-mo | 2004-12-14 02:55 | my life
風邪

久しぶりに風邪をひいてしまって、3日ぐらい寝込んでしまった。
学校に行って他の人に移してしまってはと思い、ひきこもり治すことに専念した結果は、実に厳しい試練であった。
というのも、なかなかパブロン+睡眠だけでは治らなかったということだ。
医者嫌いを改善しなければとつくづく思った。

昨日(金)は、無理してランドスケープの大御所である佐々木葉二先生の講演を聞きに学校へ行った。講演内容は、AKr/HMR/kazumiumが語っているので省略しますが、非常にためになる話ですごくおもしろかった。

一つだけ他の人が挙げていない私の心に響いた言葉を挙げておく。


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-12-12 02:19 | my life
運動しようよ。
b0021159_1773343.jpg
久しぶりにバッセン行きました。
ていうか久しぶりの運動です。
なぜにバッセン!?そうデザイン情報学科のメンツ達がつくっているグループ「エルゴノ」からの要請で、大祭ソフトボール大会への助っ人として呼ばれたのだ。

b0021159_1765390.jpg懐かしいが、昔から環境システムVSデザイン情報でこよなくスポーツを愛してきたわけだが、ついに手を組むことになったのだ。といっても環境から僕とA君だが。
とりあえず雨だったのでバッセンで練習!!
ガリ筋肉痛に悩まされてほぼ2日が経つ・・・・

エロ&テンション↑のエルゴノHPはこちら


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-11-01 17:09 | my life
ワークショップ奮闘記
b0021159_17295752.jpg上秋津小学校利活用WSを行いました。目的は、現校舎が

1.地域の中心施設としてどのような価値を持っているのか
2.学校という施設は、建物としてどのような価値を持っているのか

の2点を思い出などのエピソードと共に聞き出すこと。
対象は女性の方々20名程度。
b0021159_1730935.jpg
序盤から司会進行でいっぱいいっぱいになった。
始めの方は、「私は卒業生じゃないからわからない」と言われ、全く動きが見られなかったが、なんとかフランクさを促すことに全力を注いだ。
終わった後、思った以上に聞き出せたんじゃないかと平田さんに言われたのでホッとした帰り道でした。
さぁ、結果をまとめるべ!!

[PR]
by ryg-mo | 2004-10-30 17:39 | my life
新歓
b0021159_13531889.jpg


昨日、ゼミの新歓コンパがありました。
僕にとって、とうとう最後の3回生歓迎となることだろうと思い、はりきって呑みました。
呑み過ぎ、はしゃぎすぎで、骨折しました(うそ)。
そして、吐きまくりました(ほんと)。

[PR]
by ryg-mo | 2004-10-08 13:57 | my life
携帯
b0021159_13502572.jpg

本日、携帯を忘れて家を出てしまいました。
かれこれ、携帯を携帯していない状況は4時間になります。
すんごい不安です。
携帯を忘れただけで、こんな不安な自分がいるなんて、ポケベルの時代には想像がつきませんでした。
てか、大学院生ともなると、社会人と同じように重要な内容の電話がバンバンかかってきます。まぁ、それが一番の不安ですけど・・・
みんなも不安になるよね!?
「携帯携帯せず耐久勝負」なんてゲームがあったらすぐに決着つきそうです。

↑ちなみに、最近0円で購入できた愛用のINFOBARです。

[PR]
by ryg-mo | 2004-10-05 13:49 | my life
Tシャツづくり
b0021159_17243541.jpg

小学生の先生である兄に頼まれ、Tシャツのデザインをしました。
30人31脚の大会に参加するらしい。

デザインといっても、メインの絵を美術の先生が担当し、僕はその絵の配置や文字のデザインをしただけだ。(画像はメインの絵がない状態)

ネタがなかったので、かなりダサいが載せました。

[PR]
by ryg-mo | 2004-10-04 17:25 | my life
引っ越し!!
b0021159_221726.jpg


中間発表の次の日の今日、ゼミ室(研究棟)の引っ越し作業!!
4人での作業はかなりきつかった。
今年に入って最も大量に汗をかいた一日で、筋肉がバシバシ痛い!!
画像は引っ越し後です。2倍の広さの空間にあったものほとんどを一気に詰め込んだ。
声が筒抜け(上部)などの抜本的改革が必要だな。

[PR]
by ryg-mo | 2004-09-29 22:02 | my life