ryg's blog today : life,work,art,architecture,renovation,furniture,movie,book,news,unorganized knowledge,snapshot,competition,event,others.....






I suggest


...............mylife............architecture............renovation............movie............works............link............sports............book............others................
Top

-PLOFILE-

ryg






lived in Osaka
twentyfour years old
studies architectural design
being confined tendency





-BBS-





-LINK-






<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
HPの紹介。

大学学部時代の友人No.7のHP「MY STANDARD WORLD」をリンクしました。
No.7とは、確か彼らのバイクチームの間の呼び名!?みたいです。

No.7は、A***が下宿していたハピネスの住民で、A***つながりで知り合いました。
教育学部で、音楽、バイク、車、好きで、なで肩です。(おっと失礼)

特にバイク好きな人には興味深いHPです。
どうぞ、ご覧あれ!!

→ MY STANDARD WORLDへ

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-29 13:56 | link
卒制表紙。
b0021159_412577.jpg

お恥ずかしいけど、こんな感じの表紙をつくって就活してました。
モティ〜フはアーキグラムです。
<モティ〜フ=奈良合宿で印象的だった学生の言葉より引用>

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-27 04:01 | work
ARCHIGRAM
b0021159_17534533.jpg
アーキグラムの展覧会がいよいよ日本上陸ですね。しかし、場所が水戸というのはシビヤです。

アーキグラムの実験建築1961−74
2005年1月22日(土)〜3月27日(日)
b0021159_17535545.jpgさて、アーキグラムのことについて書かせていただこうと思います。
というのも、私が3回生の時にゼミの課題「建築家のアトリエ」で対象としたのが「アーキグラム」でした。そこで、勉強するうちにかなりの大ファンになりました。
本も購入したのですが、車上荒らしでパクられました。
パクった奴が見ていたら、ちょっとでもかっこよさをわかってくれていないかなぁと思う次第です。
b0021159_1754576.jpg
話がそれました。
まだまだわかっていない部分が多いと思うけど、ちょっと書いてみようと思います。


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-11-26 19:20 | event
ここにもいた!!
マエタのブログ「kazimium」をリンクしました。
→ kazimiumへ

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-26 15:14 | link
またいた!!
CADちゃんのblog「キヤドナガ」をリンクしました。
→ キヤドナガへ

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-25 13:43 | link
リンク追加!!
遊工舎一級建築事務所のHPをリンク致しました。
AKrお疲れっす。見やすくて良い感じっす。

遊工舎は、学部時代にお世話になったking先生の事務所です。
ドローイングなども載っていて、すばらしいです。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-23 22:13 | link
血と骨
b0021159_2395435.jpg
「血と骨」を見てきました。
コメントは、う〜ん難しい。
なんてコメントしていいのかわからないが、たけしを筆頭に俳優陣の気合いの入れようは相当なものだとひしひし感じたことは間違いない!!
現代では、考えられないもの→一つの朝鮮長屋街で繰り広げられる昔の生活環境、戦争、家族、男、孤独、欲望、狂気、肉体などを強烈なタッチで描いていることを感じることができた映画だと思う。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-22 23:11 | movie
微妙にはまりつつあります。
b0021159_14563593.jpg
就職活動をしだしてから、本を読むようになった。
建築の本も読むべきだが、最近では文庫本の方が多いかもしれない。
文章力がなさすぎて、作文や履歴書を書くために読み始めたのだが、今となってははまりつつある。
いろんな世界を楽しめることがもっともな理由かもしれない。

みなさんは、建築本ばっかでしょうか!?
おすすめの文庫本、著者があれば教えて下さい。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-20 15:00 | book
修論経過発表
b0021159_15405987.jpgb0021159_15412163.jpg
b0021159_15413264.jpg昨日、ゼミでの発表を終えました。
自己評価は、シビヤです。

ここ3,4日は、S棟(研究棟)の方で発表に向けて取り組んでいました。
部屋では、ほぼ一人・・・
22時を過ぎるころには、その階で一人・・・(この状況に笑けて写真を)
さびしい反面、部屋はryg事務所的な環境でした。


発表の内容については、


More
[PR]
by ryg-mo | 2004-11-19 15:43 | research
パッション
b0021159_21145355.jpg

このくそ忙しい時に、映画を見てしまいました。
以前、世間を少しだけ賑わせた「パッション」です。
なかなかロードショーできなかった理由がわかったような気がします。
何しろやりすぎだということだろう。
しかし、このような映像だからこそ生きてくる内容なのかもしれない。
血が見れない人はやめときましょう。

[PR]
by ryg-mo | 2004-11-15 21:15 | movie